Yahooプロダクト(2020/07/28)

YDA ディスプレイ広告:
9/1(火)よりオーディエンスカテゴリーに「属性・ライフイベント」が新規追加されます(2020/07/28)

 

▼概要
「属性・ライフイベント」では、家族構成や年収、学歴や仕事など特定の属性を持っているユーザー、
もしくは就職や結婚などのライフイベントを迎えるユーザーに対して広告配信が可能になります。
属性やライフイベントでの絞り込みを目的とする場合は、
こちらのカテゴリータイプからターゲティング対象とするオーディエンスカテゴリーを選択します。

詳細はヘルプにて:オーディエンスカテゴリーターゲティング

 

https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/display/articledetail?lan=ja&aid=51395

 

▼実施日(予定):
・パフォーマンスレポートでデータの表示を開始:2020年8月3日(月)
パフォーマンスレポートの設定項目で「オーディエンスカテゴリー名」を設定している場合、
新たに追加されるカテゴリータイプ「属性・ライフイベント」に含まれるオーディエンスカテゴリーのデータが表示
されるようになります。※「補足」をご参照ください。
・配信可能日:2020年9月1日(火)
オーディエンスカテゴリーターゲティングの設定時に「属性・ライフイベント」を選択可能、
ターゲティング対象への配信が開始されます。
▼補足:
パフォーマンスレポートでは、どのようなオーディエンスに広告が配信されているかを分析できるよう、
オーディエンスカテゴリーターゲティングの設定有無にかかわらず、オーディエンスカテゴリーごとの実績値が表示されます。
2020年8月3日(予定)以降は、「属性・ライフイベント」に含まれるオーディエンスカテゴリーも
同様に実績値が表示されるようになります。

———————————————————————————

■DAサーチ&リンクについて

Performance Driven Marketing
「全ては、お客様の課題解決のために」

多様化するお客様のニーズに対し、私たちは運用型広告をベースに練り上げた
独自の知見と先端ソリューションで最適な「打ち手」をお届けいたします。

■無料アカウント診断について

すでにリスティング広告を実施しているというかたは是非当社の無料アカウント診断をお試しください。
Google,Yahooが推奨するアカウント設計かどうかを独自のアカウントチェックに基づいてスコアリングいたします。

■お問い合わせについて

リスティング広告をはじめとしたWebマーケティングについてのご相談はページ内のお問い合わせよりご連絡ください。

ダウンロードフォーム