Yahoo! ディスプレイ広告一部の掲載面における動画広告の仕様変更

ディスプレイ広告において、一部の掲載面で動画広告をタップした後の
表示内容が変更されました。

以下詳細となります。

1. 対象サービス:
ディスプレイ広告
2. 実施日:
2020年8月4日(火)
3. 概要:
動画広告をタップした後の表示内容を以下のとおり変更されました。
■動画タップ後の表示内容
(変更前)動画をフルスクリーン再生
(変更後)ランディングページに遷移
■対象の広告掲載方式・広告タイプ
・ディスプレイ広告(YDN):広告掲載方式が「動画広告」
・ディスプレイ広告(運用型):広告タイプが「レスポンシブ(動画)」
■対象の掲載面
スマートフォン(ウェブ)
■補足
・本変更は自動再生がオンの場合のみに適用されます。自動再生が
オフの場合は変更ありません。
・自動再生がオンの場合、動画はタイムライン上での再生のみとなる
ため、動画が音声付きで再生されることがなくなります。
・スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ(ウェブ)のブランド
パネル枠に配信される動画広告については変更ありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

———————————————————————————

■DAサーチ&リンクについて

Performance Driven Marketing
「全ては、お客様の課題解決のために」

多様化するお客様のニーズに対し、私たちは運用型広告をベースに練り上げた
独自の知見と先端ソリューションで最適な「打ち手」をお届けいたします。

■無料アカウント診断について

すでにリスティング広告を実施しているというかたは是非当社の無料アカウント診断をお試しください。
Google,Yahooが推奨するアカウント設計かどうかを独自のアカウントチェックに基づいてスコアリングいたします。

■お問い合わせについて

リスティング広告をはじめとしたWebマーケティングについてのご相談はページ内のお問い合わせよりご連絡ください。

ダウンロードフォーム