Googleプロダクトアップデート(2020/8/17)

①[DV360] カスタム入札 (Custom Bidding) がローンチ

②[O2O] [COVID-19] Google マイビジネス属性情報が住所表示オプションと
ローカルキャンペーンに表示開始 (※飲食業界限定)

①[DV360] カスタム入札 (Custom Bidding) がローンチ
▼カスタム入札の主な特徴
・インプレッションの先にある行動に対する最適化
・既存の自動入札最適化機能ではできない、インプレッションごとに重み付けした価値に対して最適化。
目標予算に対して、スクリプトで定義されたインプレッションの価値に見合う、
新たな見込み顧客へのリーチや獲得が可能になります。
・既存の Floodlight や カスタム Floodlight 変数の活用
すでに Floodlight アクティビティで複数のコンバージョンイベントを計測していたり、
カスタム Floodlight 変数で売上や顧客ランクなどを取得している場合は、
これらのデータを取り込んでカスタム入札のスクリプトを作成できます。

ユースケースの例
・カスタム Floodlight 変数で、ロイヤルユーザーのインプレッションを高く評価する
・ポイント会員は非会員と比較して 30% 高い購買をするというデータがあったとします。
この場合 Floodlight の変数を使用し、ポイント会員の場合は x1.3 のインプレッションのスコアをつけることができます。
DV360 はこの会員と似たインプレッションを持つ、新たな見込み客に対して高く評価して入札します。

▼参考
https://support.google.com/displayvideo/topic/9928205?hl=ja&ref_topic=2650638

 

———————————————————————————————
②[O2O] [COVID-19] Google マイビジネス属性情報が住所表示オプションと
 ローカルキャンペーンに表示開始 (※飲食業界限定)

飲食業界限定で、Google マイビジネス上で登録した属性情報のうち、「イートイン」「テイクアウト」「宅配」の 3 種類の属性が、住所表示オプションを有効にした検索キャンペーンとローカルキャンペーンにおける、ローカルユニット内で表示開始となりました。

飲食業界で上記の属性表示を希望される広告主様は、Google マイビジネス管理画面より、属性の編集と追加を行ってください。

 

———————————————————————————

■DAサーチ&リンクについて

Performance Driven Marketing
「全ては、お客様の課題解決のために」

多様化するお客様のニーズに対し、私たちは運用型広告をベースに練り上げた
独自の知見と先端ソリューションで最適な「打ち手」をお届けいたします。

■無料アカウント診断について

すでにリスティング広告を実施しているというかたは是非当社の無料アカウント診断をお試しください。
Google,Yahooが推奨するアカウント設計かどうかを独自のアカウントチェックに基づいてスコアリングいたします。

■お問い合わせについて

リスティング広告をはじめとしたWebマーケティングについてのご相談はページ内のお問い合わせよりご連絡ください。

ダウンロードフォーム