①[Shopping広告][Updates] 宣伝文を含むタイトルへの審査が厳しくなります
②[O2O][Updates] ローカルキャンペーン 広告エディタサポート開始のご案内
①[Shopping広告] [Updates] 宣伝文を含むタイトルへの審査が厳しくなります
▼概要
以下のとおり、Shopping広告の審査に関してアップデートのご案内となります。
現在実施中のご担当者様はアップデートに備え、年内中に
タイトル(title [商品名] 属性)の改修をお願い致します。
変更予定日: 2021年1月頃から
対象: 日本語で配信される宣伝分を含むタイトル
※変更適用後、不承認対象はその他不承認理由と同様に
Google Merchant Centerで確認が可能です。
宣伝文とは・・
▼参考ヘルプ
Googleマーチャントセンターtitle
※以下ヘルプページから抜粋
宣伝文を含めないでください。
価格、セール価格、販売期間、送料、配送日などの時間に関する情報や
会社名といった情報を入力しないでください。こうした情報は
sale_price [セール価格] や shipping [送料] などの他の属性を使って指定します。
宣伝文(テキスト)サンプル
┗送料無料、ポイント、代引き、配送、メール便、セール などを含むテキスト
推奨対応方法:
恒久対応 ※推奨
┗Merchant Centerに商品データをアップロードする前の時点でタイトルの改善を実施
恒久対応が難しい場合の一時的対応
┗Merchant Centerのフィードルールを活用し、既存のタイトルを一定条件のもと、
変換/削除(詳細についてはこちらのヘルプページを参照ください)
・MCAを使用している場合、MCA単位でフィードルールを設定することが可能
・Content APIを使用している場合でもフィードルールは使用可能
・当該設定はアップロード後のフィードに対して変更を行うため、
不承認が一時的に発生する可能性があります。
②[O2O][Updates] ローカルキャンペーン 広告エディタサポート開始のご案内
▼概要
広告エディタ( Version 1.4 )にて、ローカルキャンペーンのサポートが開始となりました。
これにより、セントラルでバルクによる複数のローカルキャンペーンの管理、編集が可能となります。
広告エディタを最新版にアップデートの上、ご利用ください。広告エディタ( Version 1.4 )に関する
ヘルプセンター記事はこちらよりご参照ください。
▼参考ヘルプ
Google 広告エディタ バージョン 1.4
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